ジャミル編 プレイ日記 3
ミンサガ
もう帰る
宿で寝たらオウルから呼び出された。そしてやっと皇帝が病気になった。
図書館で本を読んでから、アムトの神殿に行く。
アムトの神官は声が可愛くて素敵です。
アムトの神官からシンボルをもらい、その後に迷いの森に行く。クローディアが居ても迷うのね・・・・・
30分ぐらい迷ったあげくオウルのところにたどり着いた。まだ死んでないよね?
オウルからクローディアの出生の秘密を聞いた。って前はそう表示されるだけだったのに。クローディア主人公じゃなきゃ聞けない話だったのに、他のキャラでもそのイベント見られるんだ。
オウルが死ぬシーンは普通に感動した。クローディアが可愛かったです。

さて、その足ですぐさま大きな木のところに行きました。エリスからシンボルをもらった。
今度はだれでもシルベンからもらえるのですね。前はクローディア以外でやると何の会話もなく、シルベンすら画面に現れず、「手に入れた」としか表示されなかったのに。
それにしても「この狼がエリスの使いか」って言ってますが、そいつが本人です。
クローディアだと違う展開になるのだろうか?
次はクローディアでやろう。
それにしてもジャミルは「シリルさんよ〜」と、まったく神に対する敬意がありません。
ああ、でもホークとかグレイもそうだろうなきっと。
さて、シンボルは手に入ったので二つの月の神殿に行こう。やっぱり今回も早くしないと勝手に直ってしまうんだろうな。
初期型であのイベントに間に合ったのは3回(20回中の)しかないよ。
そういやアンサガにも「二つの月の神殿」ってあったな。関連性は・・・・・多分ないだろう。あっちは青い月と赤い月だったけ?

神殿に入ろうとしたらいきなり画面が紙芝居になった。
何だこれは?いきなりミニオンに襲われた。
前はこんな展開無かったよ・・・・
心の準備が出来てなかった為、瞬殺された。
ウソ〜!!!勝てる訳ねえだろ!!
10回全滅したので、しばらくレベルあげしよう。それにしても「全滅」の文字が笑える。
コンスタンツを先に助けることにした。こいつも早くしないと居なくなったっけ?
ラファエルがとっ捕まっていたので話を聞く。
どうでもいが、コンスタンツを守れなかった事よりも、話に夢中になっていて敵がすぐ背後に来るまで其の気配に気づかなかった事のほうが騎士として失格だと思います。
そしてフラーマからコンスタンツの居場所を聞いた。
フラーマさんは随分若返りましたね。隻眼だけど美人になってよい事です。仲間にならんのかな?
どうでもいいが、ここでの選択肢の「それが運命だったのか」っていうのはおかしいだろ?
でも、まあ、ここはお調子者らしく、そう選んでおこう。
メイジスタッフと炎の剣とスカーレットなんとかを手に入れた。
そんな訳でコンスタンツを助けに行った。
最初もう一個の石像が見当たらなくて入口にあった石像を向こうのほうまで運んでしまった。アホ。
そう言うわけでコンスタンツを無事救出しましたが、ここのボスも強いよ。
1匹の強敵もこまるが多数の若干強い敵も困る。
なぜかジャミルが良く狙われるので、奴を盾に(酷!!)して何とか勝った。
そういえば何故かジャミルって良く狙われる気がする。
だいたい1つのイベントにつきLP半分減る。他のキャラはというと1つも減って居なかったりする。
きっとHPが少ないのと体力が一桁な事も関係しているんだろう。いや、良く死ぬからステータスが上がらないのか。
つかディフレクトしろよな〜。
それにしても今だアルベルトは現れず。いったい何処にいるんだろう?
と探し続けてはや15時間。
そういや、イスマスの城の中って探索した事無いよなと思い、また、やはり盗賊としては金目の物のある格好の場所である城にはぜひともに盗みに入らねばなるまいと思い、いざ、廃城探索。
あ、敵が守っているからきっと強い武器があるはず!!
そして、パワーネビルに瞬殺された。
そう言うゲームだった・・・・・
気を取り直して、2階に行ってみよう。
アレ?誰かいる?羽?もしや?!
アルベルトをやっと見つけた!!
そうか、そんなところに居たのか。それにしても其の格好はないだろう。イカレた正義のヒーローとしか見えませんな。
できれば近づきたくない人物ですが、仕方がありません。
向こうから話し掛けてきた。あれ?意外と太い声だな。勝手にもっと甲高い声を想像していました。でもあまり違和感ありません。声だけなら好青年と言う感じです。声だけなら・・・
アルベルトに一緒につれていけと言われたが、あいにく仲間がいっぱいだった。
「ダメか」と行って去っていきましたが、悪い事したな。きっと泣いているだろうな・・・
後でちゃんと仲間になってくれるかしら?
そう思いながらアルツールのパブに行って見た。バーバラが居たのでトカゲをはずす。
アルベルトがいない。がアルベルトを仲間にするための空きを作っておこうとおもい、シフをはずす。シフでも落ち込むんだね。ちょっと可愛い。グレイでも落ち込むのだろうか?今度やってみよう。(ただ其れだけの為に)
クリスタルシティに行ったらアルベルトが居た。やっとアルベルトを仲間にできた。
そんなわけで、クリスタルパレスに行く。
ナイトハルト殿下発見。やっと会えましたね〜。
アルベルトがナイトハルトに報告していたが、前は「アルベルトはつもる話をした」で済まされていた気がする。
意外にもナイトハルトがいい人そうなので拍子抜け。声のせいだろうか?ジブリっぽい声のひとだな。この人はやはりサルーインと手を組んでいるのだろうか?
アルベルト一人残して立ち去る。
あの・・・扉のむこうから「うわーーーーーーん」とか聞こえてくるんですが・・・・
某大辞典のお陰でてっきりぶん殴っているのだと思いました。
真相はアルベルト編でわかるでしょうが、果たしてアルベルトでプレイするまで飽きずに続けられるでしょうか?
そのあともう一度ナイトハルトに会いに行ったら、スカーブ山の事を教えてくれた。
「間違ってもタイニーフェザーから抜こうなどと考えるな!」と言われました。
お前、抜こうとしたんだな?なかなか笑える人です。今回は仲間になるのだろうか?
そんな訳でスカーブ山に行こうと思いましたが、入り口で敵に囲まれてチェーンバトルになり、全滅しました。
何時もの事なので最早ツッコミを入れる気にもなりません。セーブは大事ですね。
次へ

ありがとうございました!
もう帰る


inserted by FC2 system