クローディア編 プレイ日記 1
ミンサガ
もう帰る
連合い グレイ、ダーク、ミリアム、シルバー


プレイ時間38時間

最終ステータス 全員HP 550前後 最大BP 40前後

クローディア 細剣、グレイ 両手大剣・細剣、ダーク 小剣・曲刀、ミリアム 弓・体術、シルバー片手斧




2週目を始めたら、突然ダークとか言う人が現れました。
そういえば、発売前の雑誌に散々紹介されていたくせに、出てこないなとは思っていた。
そうか、1度クリアしないと出てこない仕様なんだ。
場面が暗転して、ミニオンとデスの会話が始まりました。
ミニオンにいわれるまま、煉獄の魂を復活させるデス。
サルーインに力を貸すなんて、やっぱり邪神なんだなと、ちょっとがっかりしました。
再び暗転、ダークが復活。
でも、さっきミニオンが魂の入れ物といっていたので、こいつにデスが送り込んだ魂が入ったんだな。と理解する。
最初のほうの会話からダークは体の持ち主の名前だから、こいつはダークではないよな?一体誰なんだろう?それに、元のアサシンのダークは何所に行ったんだろう?
それにしても記憶が無かったら、世の中を乱す役割りに向かないじゃん?
つーか、こんな不完全な魂より、この体の持ち主のアサシンダークをそのまま生かしておいたほうが、よほど世の中大混乱させられると思うのだけど。
まあ、いいや
神の行動など卑小な人間の考えの及ぶところではないのだ。




二の刺客、相勤めし候
クローディア

可愛い女の子が好きなのです。
スーファミのころからこのキャラが好きなのです。
だから、クローディアを選んだのです。

そう、見た目は確かに一番可愛いのです。

・・・・
初めてすぐの「そう、オウルが呼んでいるのね」
ここまでは良かったのです。

ああ、やっぱり動物に優しい子なんだなって、そう思ったのです。

・ ・・・・
さて、オウルに言われてジャンとか言う人を助けたのです。
「シルベン、ブラウ、油断しないでね」
これも良かったのです。

ああ、仲間達を気遣って優しい子だな〜って思ったのです。

さて、ジャンから名前を聞かれました。
「・・・・クローディア」
なんか、ちょっと冷たいんじゃないか?

さらにジャンが話し掛けてきたのです。
ジャンが話しの接ぎ穂に困るほど、何も反応がないのです。

でもまあ、クローディアは人間という物に慣れていない設定だから、それも仕方がないのです。

さて、オウルのところに帰りました。

「つまらない冗談を聞かされたわ」

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!


今のは聞き間違い?バグ?設定ミス?サガだしな。
大混乱です。デスが煉獄の魂を復活させてくれなくてもプレイヤーの頭は乱されているのです。

よりにもよってクローディアがこう言うことを言うとは思えないのです。
例えば、バーバラやアイシャなら少しは納得できるのです。

真相を突き止めるべく、オウルの事などほうっておいて、とにかくイベントを進めるのです。ジャンにもう一度会いに行こう。
次へ

ありがとうございました!
もう帰る


inserted by FC2 system