クローディア編 プレイ日記 2
ミンサガ
もう帰る
メルビル宮殿で。
髪の毛掻き揚げながら「ジャンに会いに来ました」って
態度でか!
何様だよ!

・ ・・・・ああ、皇女様か・・

ああ、そうかジャンに会いに来たんだ。
そういえば、台詞が衝撃的だったので、語り忘れていた、ジャンとの出会いについて語って見ましょう。

クローディアの物語はスーファミ版と同じく、ジャンを助けたところから始まります。
ふつうなら、女の子のほうが助けられるんじゃないか?とは思いますが、まあ、それはサガ。女性の方が強いのは魔界塔士サガの頃から変わりません。

まあ、立場は逆転していますが、話としては王道ですね。
そして、おそらくクローディアにとっては初めてのオウル以外の人間だと思うのです。
スーファミの頃はジャンの存在があまりにも希薄だったのであえてスルーしていましたが、ジャンとクローディアの間にはいろいろな感情がありそうですね。
れにしてもジャンがクロに地図を渡したのはどういう意図があったのでしょう?
口ぶりからすると、皇女である事は分かっている模様。スーファミ版でのその後の展開を考えると、ネビルに会わせるのが目的だったのでしょうかね?

いずれにしてもクローディアが外に出る切欠となったのは、ジャンとの出会いです。
クローディアはジャンに会う為に外界に来た。
こう考えるとやっぱりジャン×クロのほうが正しいような気がする。
スーファミの頃、グレイもクロもそれぞれ好きだったけど、何故か其の二人のカップリングにハマれなかったのは、そこら辺にも原因があるかもしれないな〜と思った。
まあ、あの頃はあまりカップリングとかそう言うことを考えたことなくて、皆仲が良いって言うのが好きだった。カップルにするとそいつらだけの話になっちゃうからな。
一番の理由はまた別にあるのですが。

閑話休題
ジャンがあわてて城から出てきました。
そしてネビルに会わされました。
そういや、ネビルってジャミルみたいに耳とがっているよな。
ついでにミスタースポックみたいだよな。
まあ、いいや、いきなりじろじろと舐めるように、としか表現できないような感じで見られました。ちょっと嫌な感じです。
人間が苦手なクロでなくとも嫌だと思います

ネビルが「警護は信頼できる他のものに頼め」って言っているのに、「それは私が」って、まるで、他の奴には任せられない!自分がやる!っていう感じですね。

さて、宮殿から出たあと。
「私は貴方に会いに来たのよ!」
・ ・・・思わせぶりな、とういうか直球ですね。
ジャンは特にそれについては反応していないので、きっと鈍感なんだろう。
いずれにしてもクローディアにとってはジャンはかなり特別な存在のようです。

さて、今度は宿屋でグレイを紹介された。
そういえば、ジャンはネビルから警護の者を探せと言われてから、その後もずっとクロと行動していて、しかも夜もずっと宿に張り付いていたのに、(あれはどう見ても1日の出来事だよね)一体いつグレイと会ったんだろう?それともネビルに言われる前から依頼していたのか?だとしたら意外と切れ者だな。
まあ、つじつまが合わないのはサガでは割と多い事だから気にしない。

さて、前から思ってはいたのですが、「お前の言うとおり美人だな」
って失礼ですね。声があると余計ですね。
こう言う事は、本人の居ないところで言うか、本人に直接言うべきです。
なんか、こう言う言い方って其の人に対して、まったく気をつかっていない、というか対等と見ていないか、馬鹿にしているという感じがして嫌です。
私なら怒って帰ります。
「お嬢さん」も失礼だけど、シフもアルベルトに「坊や」って言っているしな。まあいいか。
でも、シフとアルベルトは10歳違うからまだいいけど、2歳しか違わないのに「おじょうちゃん」呼ばわりされたくないな。
私なら、怒る。
グレイは好きだけど、ここら辺の台詞は嫌いです。

・ ・・・・だからイマイチ其のカップリングがハマれなかったんだ。と改めて再確認。

それにしても、ジャンはどういう説明をしたんでしょうね?
「いや〜、本当に美しいお方なんだ。例えると女神のような、神秘的で、かつ包み込むような・・・・」
というような事を言っていたにちがいないジャンと、隣で呆れるより他ないグレイが想像できます。

また、話がそれた。
クローディアは護衛がジャンじゃなくてがっかりしているように見えたが、気のせいでしょうか?(気のせいです)

さて、イベント進める前にとりあえず邪魔なのでシルベンとブラウを外してもらおうとエロールの所に行きましたが、外してくれません。どうせオウルが死んだ時に抜けるのは分かっているので、育てる気になりません。
仕方がないので下水道に行き、逃げるを繰り返し、さらにLP消費攻撃で自滅してもらいました。(ひでえ)
さて、空きが出来たので、心置きなく好きなパーティで組めます。
まず、エスタミルへ行き、(地下神殿は?)ミリアムを仲間にした。
あと、街の中で見た事無い人を見かけたので話し掛けたら、ダークだった。
とりあえず仲間にする。
「俺は誰だ」と言っているくせに名前は覚えているのか?
次へ

ありがとうございました!
もう帰る


inserted by FC2 system