お宝と冒険者
ミリアムねえねえ向こうにもお宝たくさんあるよ!
行くよ!」
グレイ「待て!こっちを回収してからだ!!
つうか、大声出すな!気付かれるだろう。」
ガラハド「待て〜!たまごを忘れているぞ!」


初期イベントの仲間との別れのセリフはどのパターンも良いです。

ミンサガ版
ガラハド「あいつはこの辺の出身なのか?」
ミリアム「知らない〜だって彼なにも話してくれないんだもーん」

ロマサガ1版
ミリアム「グレイってこの辺の出身なのかな?」
ガラハド「さあな、俺達あいつのこと何も知らないんだよな」

ミンサガ版とロマ1版で
ミリアムとガラハドのセリフが逆になったのは何か意味があるのか?
あるんだろうな。河津だから。

ミンサガ版はこのセリフからすると、ガラハドのほうが後から仲間になったっぽいですね。
ガラハドは完全にミリアムが知ってる事を前提に訪ねてますよね。
少なくとも、ミリアムのほうがガラハドよりもグレイと関係が深いか長いかどっちかだと思った。
「彼」って言い方もなんかアレ。
グレイが何も話さなかったからミリアムとは何の関係もないと言うが、まあグレイは相手が誰でも自分の事を語らないと思う・・・
没会話見る限り。

つうか、普通は大親友でも恋人でも自分の過去の事なんて話さないよな・・・・・嫌な過去ならなおさら好きな人には話したくないと思う。


2005年4月
もう帰る
inserted by FC2 system