海の覇者
登山好きの教授なリーダー
宇宙のナゾを解き明かしたい推定天文学者な裏番長
・・・意味が判らなさすぎますが、後出し公式で判明した事実。

そして、先に「吸収法」を見つけたのはノエルという衝撃な事実。
いや、普通にリーダーが発見したんだと思っていて、それをもとに組み立てていた妄想が全てひっくり返されましたが、自分的にはそっちのほうが面白いからいいや。

ロマ2ゲーム中ではノエルは戦いには積極的ではないので、てっきりワグナスが巻き込んだのかと思っていたのですが、どうやら真相は逆のようです、ゲーム中で手を出してこないのは、くあくまで古代人の復讐が第一だったからで、ジャマさえしなければ皇帝はどーでも良いみたいな感じだったんでしょう。
そもそもよく考えたら、皇帝に積極的に仕掛けてくるのはクジンシーだけなんだよね。

もとから、この二人はお互いに信頼している感じが好きだったのですが、後出し公式のおかげで余計にそう思えました。

「ノエルまで負けるとは・・」
「すまん、ワグナス」

このセリフで萌えたね!

ロマ2は最後のセリフのためだけに何周もしたなあ・・

ノエルの髪型が何かアレですが、この頃ツンツン頭描けなくて、この様になった次第です。
多分今なら何とか描ける・・・ハズ・・

2008年11月3日
もう帰る
inserted by FC2 system