大変申し訳ありませんが、何かありましたら、掲示板にお願い致します

この様な所まで、いらして下さいまして、誠に有難う御座います。
たいした物はありませんが、どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さい。

もう帰る



当サイトは二次創作のみを扱いますが、個人的趣味であり、
権利の侵害を目的としている物ではありません事をご了承ください

サイト内の全てのコンテンツの個人鑑賞の以外の目的での無断転載、及び当サイト内画像等に対しての直接リンクをお断り致しております




サイトの説明

当サイトはサガ好き狂人の管理人Feが好き勝手に述べているだけの引篭もり気味サイトです。

また、管理人は極めて雑食で、主人公キャラよりも敵を好きになる傾向があります。
好きなキャラに対してもキャラ破壊が激しく、愛を感じられない表現が多いのでご注意ください。


 案内 ここです
 イラスト sagaシリーズのイラストがあります。ミンサガとロマ2とGODが増殖中
 小説 小説があります。質問とか考察とかプレイ日記とかもあります。
まだミンサガがメイン
 漫画 漫画があります。今あるものはミンサガとロマサガ2と魔界塔士
 絵板 うちのメイン。と、いうかほぼここしか稼働していない状況です。
ミンサガ神とかロマ2七英雄とかが出張ってます。
最近はSOLワンダラー率も高い。
キャラ破壊が激しく、痛い語りを日々やってます。
たまに人工衛星とか宇宙について語ってたりします。
 過去の日記 過去の日記。たまに落書きをアップしたりします。
 Twitter サガポストと宇宙ポストしかありません
 リンク ここから脱出できます。


サイト名 機械仕掛けの鉄板

由来はミンサガ・サルーインの必殺技のゴッドハンドの北米版名「デウス・エクス・マキナ」
の日本語訳「機械仕掛けの神」から。
鉄板と名付けたのは私が金属オタクだからです。
当初は前のサイト名からとって機械仕掛けの「やみなべ」にする予定でした。

サイト傾向

もともとミンサガのグレイ中心サイトとしてオープンしたのですが、
いつの間にかミンサガ邪神サイトとなり、
しまいには、魔界塔士の神やらアンサガのアンリミテッドやら 出張ってきて、
さらにサガ2GODが発売されたのでサガ2GOD神が出てきたり、
LOV2のおかげでミンサガ発売以来抑えられていた七英雄が再燃し、
サガ3SOLのワンダラーにはまり・・・
もはや何がメインだかワケがわからないサイトになり、今に至っております。


サイトで主に出張ってくるキャラ

グレイ・エロール・デス   
ワグナス・ノエル・スービエ   
イスカンダール・神   
ワンダラー(ボラージュ)さんもそろそろ出張ってくると思います。

つまるところ、ほぼ人外しかいないサイトです。


管理人の好きなキャラ(各シリーズ毎)

サガ1 主人公 特になし/それ以外 神
サガ2(GOD) 主人公 メガネ人間男/それ以外 モイライ・ミューズ・女神・先生
サガ3(SOL) 主人公 特になし/それ以外 ワンダラー(ボラージュ)
ロマサガ1(ミンサガ)主人公 グレイ/それ以外 エロール・デス・フリーレ
ロマサガ2 主人公 ジェラール/それ以外 ワグナス・ノエル・スービエ
ロマサガ3 主人公 サラ・トーマス/それ以外 ゆきだるま
サガフロ1 主人公 ブルー/それ以外 特になし
サガフロ2 主人公 ウィル・ジニー/それ以外 コーディ
アンサガ  主人公 ヴェント/それ以外 イスカンダール


管理人の好きなカプ
最近なぜかカップリングに興味を失ってしまいました・・・

サガに対する思い入れなどはこちらを参照下さい

サガシリーズ好きに100問

なお、このサイトはBLはないけど、ひと様のBLは普通に読んでます。だけど近親相姦は苦手。
グロでもエロでもウツでも何でもオッケーです。うちはエロはないけど、グロかったり鬱だったりはします。 ギャグ漫画といいつつ津波で死にかける等の笑えないネタもあるので注意してください。


管理人 Fe
由来は鉄の元素記号。
前のサイトでは鉄骨という名前だったので、やっぱり同じ様に鉄にこだわってみた。
何故、鉄なのかというと・・・以下略


好きなゲーム (サガを除く)
ドラクエ6と4、聖剣レジェンドオブマナ、サクラ大戦2と3と5、FF7と9と3DS、 ヴァルキリープロファイル1、天地創造、ガイア幻想紀、ヘラクレスの栄光3、エストポリス伝記2、マザー2、ルドラの秘宝、ゼノギアス、ファイアーエムブレム聖戦の系譜、ライブアライブ、ジルオール

ゲームかどうかわからんけどひぐらしのなく頃に


好きなマンガ
ファイブスター物語、動物のお医者さん、乙嫁物語、ひろし版の銀河鉄道の夜、イバラード、聖おにいさん、テルマエロマエ、アリア、銀河鉄道999

好きだったアニメ
天空の城ラピュタ、ふしぎの海のナディア、ターンAガンダム、エヴァ、銀河鉄道の夜、まどか★マギカ、スイートプリキュア(スマイルもいいよね♪)


好きな小説
昔は田中芳樹大好きだったなー、今でも銀河英雄伝説は好きです。
タニス・リーの平たい地球シリーズ。アセルス編好きな人にお勧め。
ライトノベルで好きなのはそれぐらいですね。
あとは銀河鉄道の夜とか・・

その他好きなもん
宇宙、サイトのマークを土星にするぐらいには好き
人工衛星、はやぶさ、あかつき、だいち等・・・同人活動するぐらいには好き。
鉄、サイトとHMの名前にするぐらいには好き。
ギリシア神話や北欧神話はじめ、神話好き、しかしあまり詳しくはない。

ボーカロイド、特にグミがきです。
映画はスターウォーズ一択。
桜が好きすぎて、ただ花見をするだけの内容の同人本作ったことがある。


もう帰る
inserted by FC2 system