ジャミル編 プレイ日記 9
ミンサガ
もう帰る
海へ帰ったんじゃなかったのかよ。
仕方がないので今度は依頼を引き受ける。
なになにブラックダイヤを取りに行けって?そりゃディスティニーストーンを手に入れるのが夢のジャミルにとっては一も二も無く飛びつきたい依頼ですね。
でも、ブラックダイヤはサルーインの手下に壊されたんじゃなかったっけ?今回は設定が違うのか?
そのまま黒海に連れて行かれた。
いきなりマリーンに突き落とされた。
・ ・・・・なんでやねん。
しかも嬉しそうだし。
海に帰れって言ったからか?
さらに「隠すつもりは無かったんですけど〜」ってこっちが指摘しなかったら完全に其のつもりだっただろう?
でもジャミルの言うようにディステニーストーンは欲しいので、仕方なくウコム神殿を探索。
ウコムの鉾発見。LP消費するのか。いらない。
さて、守護獣はそれほど強くなかったので普通に倒した。
ブラックダイヤを手に入れたら、何所からとも無く拍手が聞こえてきた。
「見事だ」っていわれてもなあ。
高みの見物。
なんか娘ともども殺してしまいたい。
外に出たら、ミニオンが現れた。
マリーンが出迎えてくれた直後に曲が流れたので、マリーンがミニオンに変身したのだとばかり思っていました。しかもそれを普通に受け入れてしまいましたよ「ああやっぱりな」と。
ミニオンストライフを倒し、やっと地上に出る。
マリーンは今度こそ海へ帰って行きました。
なかなか衝撃的なキャラでした。キワモノが多いこのゲームのなかでも相当なキワモノといえるでしょう。「海に帰れ」の選択肢がある理由が分かった気がします。
そういえばシルバーの洞窟行っていないよな〜と思い、アロン島へ直行。
今度は仕掛けサーチ忘れた。もう!!!洞窟に入るまえに何のスキルが必要か書いておいてくれればいいのに!!
そして最下層にいったら、今度はワナ解除忘れた事に気づいた・・・・・もうイヤ。
戻るのも面倒なので、たとえ爆発しても敵が出てもいいやと思って強引に進める。
LPが大変な事になりましたが、シルバードラゴンとそのまま戦う事にしました。
かなりぎりぎりな戦いでした。何とか勝ちました。
そういや、神の恩寵が出たよ。
サルーインだった・・・・さすが盗賊。さすが犯罪者。
恩寵って善なる神々だけだと思っていました。邪神の恩寵もあるのか。
じゃあ、デスとかシェリルとかもあるの?
シルバードラゴンがいきなり女の子に変身。誰こいつ。やたら可愛いんだけど。仲間にしたい。でもそのまま去って行きました。話の流れから、海賊シルバー、なんでしょうか?
前回の設定だと男だったはずだが。
とりあえずオパールゲット。LPも回復したので安心して帰れます。
特にする事もなく、メルビルに行ったら、パブで詩人からオールドキャッスルの話をしてくれた。
行ってみたが、途中でイフリートが現れて全滅した。
雑魚としても出るのか。
油断も隙も無いゲームだぜ。
仕方がないのでマップに出すだけにして、後回しにする。
北エスタミルのパブで商人にカタコームに連れて行けと言われた。
そういえばカタコームって行ったことないな。
連れて行ったらあっさりとイベント終了。
それにしても「人様の箪笥を漁るわけでなし」って、ジャミルに対する当てこすりですか?
それともドラクエで、町に着いたら必ず民家の箪笥を調べる私に対する当てこすりですか?
そういえば、カタコームに聖杯があったよなあと思い出し、カタコームを調べたが何所にもない。もしかしたら、バンパイアのイベントが起きないとダメ?
初めてフロンティアに向う。
・ ・・・・・ウェストエンドは崩壊していやがりました。
巨大な蛙が陣どっていました。きっとアレがジュエルビーストです。
腹がたったので、ジュエルビーストと戦いました。
見た目の割りにやたらと強いです。余計に腹がたったので、技を覚えようとかして素振りをするのはやめて、変幻自在やら、影矢やら、Vインパクトやらを連発しました。
ジュエルブラスターってなにあれ?ナイトハルトがかろうじて生き残ったものの、他の人600とかダメージ食らった。
なんとか体勢を整えた。かなりヤバイ状態だったが、一応勝った。
どうしよう、途中のボスにこんなに苦戦しているようじゃ、きっとサルーインは倒せないよ!
きっともっと強いよ!!
それにしても、こいつを倒してもウェストエンドは元に戻らないのですね?
村のありかも聞けないので、バンパイアのイベントはもう出来ないだろう。
聖杯は泣く泣くあきらめた。サルーインに勝てそうも無い気がしてきました。
まあ、ラスボスに勝てなくて最初からやり直すのはサガでは何時もの事だから、それならそれでいいか。
回復が水だけでは足りないと思い始めたので、メルビルで光の回復魔法を買う事にしました。ついでにフリーレの攻撃手段が風術だけでアレだったので、攻撃魔法も買う事にしました。
メルビルの地下に行ったら、ミニオン発見。倒す。
つうかメルビルの人よ、さっさとこの神殿封鎖しなさい。
さて、今度は防具が拾った物だけだったので、強い防具を探しに行きました。フィールドアーマーを前衛の3人分買った。後ろ二人は後回し。
次へ

ありがとうございました!
もう帰る


inserted by FC2 system